集会案内

転送 このホームページは移転しました。 新しいホームページは、https://fcc-uccjwp.com/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、5秒後に、新しいホームページに自動転送されます。
主日礼拝【日曜日 午前10時30分~】
一週間の始めの日を「主の日」として礼拝を守ります。共に神様を讃美し、説教を通して神様からのメッセージを聞きます。そして神様の恵みによって新しくされ、再び私たちはそれぞれの場で、新しい週の歩みをはじめます。 

夕礼拝【日曜日午後19時〜】
私たちの教会では夜も礼拝を捧げています。お仕事などの都合で朝の礼拝に来られない方はどうぞお越しになって下さい。

聖書を学ぶ会 【第2・4水曜日午前10時30分~/毎週水曜日午後7時~】
共に聖書を学び、静まって祈りを合わせます。
※英語で聖書を学ぶ会も開催しています。









教会学校【日曜日午前9時30分~】
幼児、小学生、中学生、高校生のために礼拝を守ります。礼拝の後、各年齢ごとに分かれて聖書のお話をわかりやすく楽しく学びます。また、スポーツ、夏のキャンプ、クリスマスなどの楽しい行事も行っています。 

成人科【日曜日午前9時30分~】
聖書や信仰問答を読みながら、共に学びます。求道者の方や信仰について学びたい方はご出席ください。 

とりなしの祈りの会【日曜日午前10時~】
とりなしの祈りは隣人のための祈りです。教会で働く人々、祈りの場に集えない人々、さまざまな悩みや苦しみをかかえつつ生きる人々のために共に祈りをささげます。 

婦人会
くわしくは婦人会のページをごらんください » 婦人会

聖歌隊
2017年1月現在 女声22名 男声11名の計33名が在籍しています。
①教会活動
毎月第一聖日の讃美奉仕。他にペンテコステ、召天者記念礼拝、高齢信徒祝福式、イブ礼拝、クリスマス礼拝の讃美奉仕があります。「写真・動画

②対外活動
「讃美のつどい」
  福岡中部教会では、超教派の近隣教会の聖歌隊、讃美グループ11団体が
  コンサート形式で集う会を毎年開催しています。
「栄光病院へ訪問讃美」 
  有志を募り、讃美を届けに訪問しています。

 ③定例練習
 第一主日の前日の土曜日及びその前週の土曜日の月2回、毎週の礼拝後の約30分間
 (愛餐会など教会行事がある日を除く)に実施しています。


小羊会【第1日曜日礼拝後~】
子どもを中心に子育て中のパパやママが集まって、集会を開いています。

マナ会
大学生から30代を中心としたグループの集いです。

壮年会
40才以上の男性教会員で構成されています。例会を偶数月に開催しています。研修、社会貢献、親睦等の活動をおこなっています。